--.--.--



2011.05.10

新しい展覧会企画の案がなかなまとまらない。旅のイメージだけがあるのだけど。
こうして旅に出かけてもいない。外に出てみるかな。


2011/05/06

2011.05.08

傍らに

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真
もう随分永く頑張ってくれている。27年くらい傍にいる。この窓辺でときどき鳴らし
てくれる。僕が元気のないときにも一緒に。もうだいぶカラカラになっているのに。
ありがたいなあと思う。

ストラト
2011/05/06

2011.05.06

緑はすでに

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真
時間はすぐに経ってしまいますね。気がつくと、枯れ葉が残っていた木にも緑が
溢れていました。


2011/05/06




2011.04.25

バイキング

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ Tag [パルテール]
先日家族の中の祝い事があり、久々に外に食事にでかけた。我が家ではこのよ
うなイベントがあるときにはバイキングにいくことが多いのです。今回はホテルの中
のレストランのファミリーバイキング。日曜のディナー(17:30~20:30の時間)にい
ったのですが、店内はほどほどの混み具合。何かのサークルの集まりの感じの団
体や年配の夫婦が席についていました。静かで心地よい空間だと思う。食事は好み
があると思いますが、洋食が中心で品数が多く僕にとっては満足のいくものばかり
でありました。
煮込んだスペアリブが特に印象に残ります。ビーフシチューに茹でたズワイガニ。
チョコレートが上から流れてるところに串にさした苺やバナナを潜らせる少々スリリ
ングなデザート。まだまだたくさんありました。 またいきたいと思う気持ちを抑えて
しまうこの頃ですね。
 パレスホテル大宮1階 カフェレストランパルテール
 ランチ&ディナーバイキング~オーストラリアフェア~4/30(土)迄

2011/04/25

2011.04.20

静かな街

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真 Tag [新橋]
久しぶりに先輩画商の画廊へでかけてみた。街は静まりかえっている様子。
この辺りはサラリーマンが溢れているはずなのだが、この日は人は疎らだった。
活気のある街の姿をみたいと願う。

新橋赤レンガ通り付近
2011/04/20

2011.04.12

春はそこまで

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真
気持ちはなかなか晴れないですが、春はそこまでやってきていますね。
遠くに菜の花の土手が ほこりっぽい風の中で咲いています。

流山付近
2011/04/12

2011.04.09

寒空

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真
あたたかい日がつづいたなあと思えばまた寒くなってしまいますね。
春なのに寒空です。

松戸周辺
2011/04/09

2011.04.07

白梅

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 Tag [白梅]
もう4月なんですね。春の気配が感じられます。ああこれは白梅だと思います。
3月はじめですか、2階の階段横の窓からみえたんです。お隣のですけどね。

家の2階の窓から
2011/04/07

2011.04.06

引越しました。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 Tag [引越]
昨年末から今年にかけて引越しました。ずいぶん長く済んだところを離れ、隣町
へ移りました。引越は気楽に考えていましたが大変でした。荷物は片づかないし
、会社の移転の登記変更や古物許可証の住所変更やらで役所を行ったりきたり
でした。インターネットの接続も最近でした。しかしながら僕にはなかなかの環境
の良い場所に住むことができてありがたいと思います。これからもよろしくお願い
申しあげます。

NOMOTO GALLERY / 野本画廊 WEBもリニューアルさせてもらいました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nomoto-gallery/

近所の畑
2011/4/6

2010.11.16

先週末若いアーティストたちと食事にいってきた。一人は映像作家。現在CFなどを撮っていて活躍
中。近年には映画をFILMフェス等に出品をしたいと。もう一人は音楽クリエイター。作曲、編曲をこ
なし曲をアーティストに提供している。ふたりは共に20代であるが、実にしっかりしている。
目標を持って頑張っている人たちは輝いているなあと思う。

自宅の窓からの夕暮れ
2010/11/16
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
